人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと泡盛を日常に。


by awamoribu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡盛部 第三期 ㊹:宮之鶴(仲間酒造所)レポート

泡盛部 第三期 ㊹:宮之鶴(仲間酒造所)レポート
泡盛部 第三期 ㊹:宮之鶴(仲間酒造所)レポート_e0155154_18532091.jpg

日時:2013年2月7日
参加人数:14名

泡盛部の第三期44蔵目は石垣島の最後。仲間酒造所さんの「宮之鶴」。一時期は存続の危機に立たされていた小さな蔵で、今も比較的入手しづらい銘柄です。升本屋では特約問屋オリジナルのラベルのものしか手に入らないのですが、中身は一緒です。素朴な鶴のかわいいラベルが魅力的ですが、お味の方はいかがでしょうか。今期の部員の反応、結果はいかに?

飲み方人気ランキング:
1位:ストレート(7票)
2位:ロック(3票)
2位:お湯割り(3票)
4位:水割り(1票)

キャッチコピー:
・鶴の”泡”返し、”盛”返し
・鶴が北から飲みに来るおいしさです
・鶴のようにふわ〜っと
・ つるつるつるつる宮之鶴
・おだやかな海をみながら戯れる鶴
・まっすぐな泡盛をあなたに
・鶴キターー!
・可愛い顔にだまされて、、、やけどしました。
・みやーのーつーる
・石垣のみやーのーつーる
・あ!夢中で飲んでたらひょうたんから抜けない!!
・※ラベルはイメージです
・ にわとりじゃないわよ!ツルよ!
・これからの人生!?みやのつる!!

ラベルについてのコメント:
・絵の素朴さもよいが、意外と色味がよい
・アンニュイな感じがとてもよいです。なぜ瓢箪から飲んでるの?瓢箪が曲がってる?など「?」なところもよいです
・ ゆったりと平和な時間が流れている
・いやされるラベルNO.1
・3羽の鶴が瓢箪から泡盛を飲んでる姿が愛おしい
・かわいい。癒し系
・鶴と仲間になりたいね
・可愛いったらない
・「やくみつる」に見える
・へたうまとは違うのですよ。もっと頑張ろう
・右の鶴がかわいい目をしてる。下にはお客様への「白い浮遊物」の説明が書いてあってとても親切!
・ラベルの脱力感は文句無し1位
・かわいい!ラブリーです
・味のあるヘタウマ絵にだまされちゃいけない

合わせたい料理・肴:
あしたばの天ぷら、カカオ含有70%のビターなチョコレート、あじのなめろう、ミルクチョコレート、肉じゃが、燻製、生姜かりんとう、たこわさ、すき焼き、ツナ缶に醤油少し、肉団子、腸詰め、エビチリ、えびのすり身揚げ

合わせたい音楽:
第1期:What's LOVE?
第2期:藤波辰爾入場テーマ「ドラゴン・スープレックス」
第3期:ブルース、ジョン・リー・フッカー、テクノっぽいもの、「私はキャンディー」、小椋佳、奥田民生、「太陽に吠えろ!」、山崎まさよし「ドミノ」、SUPERFLY、ラブ・ウィンクス「恋のコマンド」

一緒に飲みたい人:
八名信夫、動物園の飼育係の人たち、沖縄帰りの人、安めぐみ、仲間由紀恵、同期、そば屋の主人、ジョニー・デップ、シルベスター・スタローン、ラベルを書いた人、飲み友、大泉洋、 職場の人とがやがやと

当日の様子はfacebookでご覧戴けます↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.477652468965956.108262.239499919447880&type=1
※facebookに登録していなくても見られます。

アワモリーム(ユーストリーム放送アーカイブ)
http://www.ustream.tv/recorded/29096989
by awamoribu | 2013-02-09 19:21 | 宮之鶴:仲間酒造所