もっと泡盛を日常に。


by awamoribu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:泡盛部について( 2 )

泡盛部について 2013年

『もっと泡盛を日常に!』をスローガンに2008年10月に発足。

「泡盛が沖縄料理の時だけじゃ寂しすぎる。泡盛のBGMが琉球民謡だけじゃ悲しすぎる。」
という思いのもと、東京で飲む泡盛の楽しみ方を創っていく。
世界に通ずる泡盛の楽しみ方を創っていく。
ちょっと壮大な妄想を描きながら48蔵(47酒造所+1組合)の一般酒を毎週1蔵1銘柄攻めております。

●活動日時:毎週木曜20:00-22:00 (稀にお休みの場合有り)

●活動場所:東京 世田谷 升本屋 店内
※地図はコチラ

●入部条件:「泡盛が好き」or「活動に興味がある」20歳以上の方 

●部費:1500円(泡盛+軽食+ウコン一包)
※総括会やextra会では金額が変わります。

●問合せ先:info@masumotoya1949.com / 03-6904-6331 (11:00-19:00 日曜定休)
担当:梅田知行(うめだともゆき)

◯一度レギュラー会に参加いただければ「正部員」となります。
◯正部員のみ参加可能な「総括会」、蔵元さんとの交流をはかる「extra会」、などがあります。
◯泡盛部が認定する「泡盛部アワモリ・アワード」を開催してます。
◯「合宿」もあります。(泡盛漬けの蔵巡りバスツアー)
◯毎回の報告を当ブログ&FACEBOOK PAGEにてアップしてます。

★泡盛部FACEBOOK PAGE:http://www.facebook.com/awamoribu
★升本屋HP:http://masumotoya1949.com

【泡盛部が東京メトロのフリーペーパーに紹介されました!】
メトロミニッツ 123号

e0155154_1248292.jpg



e0155154_12485170.jpg

[PR]
by awamoribu | 2013-04-10 00:00 | 泡盛部について

もっと泡盛を日常に!

泡盛が沖縄料理の時だけじゃ寂しすぎる。
泡盛のBGMが琉球民謡だけじゃ悲しすぎる。
もっと泡盛を日常に!


2008年10月に発足しました。
今年度の活動は、48ある泡盛蔵の一般酒を北から攻めて行きます。
毎週1蔵。その蔵元の一番スタンダードな泡盛を
ストレート・ロック・水割り・お湯割で飲み比べ、部員みんなであーだこーだ語り合います。

そして、おつまみに関しても検証。
主催である升本屋では「酒のつまみにかりんとう」という運動をしているので、
升本屋のオリジナルかりんとうとの相性を筆頭に、おつまみとの相性を検証。

そしてさらに、音楽との相性に関しても検証。
どんなジャンルの音楽が合うか、どんなアーティストの曲を聴きたいか。
泡盛の世界観を広げるため、BGMについても検証。

沖縄で飲む泡盛は最高です。
間違いありません。
しかし、泡盛はもっと日常のお酒として楽しめると思います。
なので、東京で飲む泡盛の楽しみ方を創っていく。
世界に通ずる泡盛の楽しみ方を創っていく。
ちょっと壮大な妄想を含んだ部活です。

が、お気軽にご参加できます。
テーマは「もっと泡盛を日常に!」ですから。


活動日時:毎週木曜 20:00-22:00
活動場所:東京 世田谷 升本屋
入部条件:泡盛が好き or 興味がある方

ご興味がございましたら、まずはご連絡ください。
info@masumotoya1949.com

升本屋HP:http://masumotoya1949.com
升本屋BL:http://masumotoya.exblog.jp

泡盛部員BL:
http://collabo98.blog77.fc2.com/

http://i-8.matataki.oops.jp/

http://expe.exblog.jp/
[PR]
by awamoribu | 2008-10-01 00:00 | 泡盛部について