人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと泡盛を日常に。


by awamoribu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡盛部 第三期⑪:龍(金武酒造)レポート

泡盛部 第三期⑪:龍(金武酒造)レポート
泡盛部 第三期⑪:龍(金武酒造)レポート_e0155154_15454185.jpg


日時:2012年2月23日
参加人数:18名

泡盛部の第三期11蔵目は沖縄中部・国頭郡金武町の金武酒造「龍(たつ)」。
鍾乳洞での古酒造りを筆頭に、色々なチャレンジをしている金武酒造さん。コルドン・ブルーで勉強された息子さんがカフェを経営。食とのマッチングも楽しみな泡盛。さて結果はいかに?

飲み方人気ランキング:
1位:ストレート(6票)
1位:ロック(6票)
3位:水割り(5票)
4位:お湯割り(1票)

キャッチコピー:
・オトコなら〜♪
・にがみが大人。大人の龍。
・俺の泡盛
・たっちゃん、首里城に連れてって。
・濃厚、豊潤、ドラゴン
・ガツっと一杯なみなみで
・いつでもどこでも飲めるかも・・
・あわもり〜がお好きでしょ?
・ワイルドに飲んじゃって!!
・もっと力強く、もっと華やかに
・色めき立つ香り
・泡盛スピリッツでロックだぜー!!
・宝くじを買う前に!
・Take Dragon!!
・ドラ・ドラ・ドラ
・金武の熱風
・強い子 龍!
・荒波を突き進む昇り龍。タツ
・Let's Kiss The Sun!!

ラベルについてのコメント:
・フォントが混じり過ぎ。「たつ」の明朝が不思議
・写実的な龍とマンガチックな他のパーツがアンバランスで味がある
・じっくり見れば見るほどかわいく見えてきた
・すごい!キュンとした。ホレたかも。
・運がつきそう
・龍好きにはたまらん!!大好き
・日本と台湾が融合したようなデザイン。男性的な感じ
・使われている色数が豊富で華やかですね
・龍の舌が長過ぎ!
・今年(辰年)っぽくてとてもおめでたい。色取りもよいです。お正月っぽい
・にぎやかで良い
・龍と松と太陽と・・おめでたいもの勢揃い
・動きのある波が重々しい。松の下の雲が觔斗雲のようでカワイイ
・龍、かっこいい
・龍が両手で赤い玉をもち、荒波をかき分けて進む明るいイメージでGOOD!
・正月っぽくてめでたい
・「りゅう」じゃなくて「たつ」。オレンジが良いなぁ〜!カラー最高

合わせたい料理・肴:
まるいもの。がんもどきの冷えたの、わさび漬けとか苦さを打ち消してくれるもの、鳥の唐揚げ、チーズ、スズキの塩焼き、出汁巻卵、にしんの切り込み、チヂミ、かつおのたたき、小龍包、ジンギスカン、ざるうどん、チーズ&クラッカー、香ばしいお酒なので、塩麹での味付けの魚。鮭。、三枚肉を軽くあぶって、金目の刺身の皮をあぶってわさび醤油で、なめこ大根、ぬか漬け、肉じゃが、肉もの、野菜の天ぷらか素揚げ

合わせたい音楽:
第1期:レッド・ツェッペリン
第2期:ガンズ&ローゼス「sweet child 'o mine」
第3期:リズムのあるハードロック、フィッシュボーン(重めの曲)、ハウンドドック、X「紅」、バン・ヘイレン「Jump」「Panama」「Dreams」、アヴリル・ラヴィーン、ベンフォールズファイブ、ドゥービーブラザース「Doctor」あたりの激しいの、ロック、レディガガ、ドラゴンクエストのテーマ、「サウンド・オブ・サイレンス」、山本譲二

一緒に飲みたい人:
ライダース着てる人、みうらじゅん、おっさん、菅原文太、ぴーちゃん(鳥)、勢いのある人、誰とでもOK、伊勢谷友介、サミー・ヘイガー、立川志の輔、ゴルバチョフ、朝青龍、きれいなお姉さん、素敵なおねえさん、かっこいいお姉さん、ドラえもん、日本酒党の人、仲間、お酒の強い人、奥間さん

当日の様子はfacebookでご覧戴けます↓
http://www.facebook.com/awamoribu
※facebookに登録していなくても見られます。

アワモリーム(ユーストリーム放送アーカイブ)
http://www.ustream.tv/channel/アワモリーム-by-泡盛部
by awamoribu | 2012-03-08 16:23 | 龍:金武酒造