人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと泡盛を日常に。


by awamoribu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編

注:当記事は、記事担当・梅田の行動や感想に基づいて書かれています。客観性のない内容ですが、ご容赦ください。

空港で解散後、残り組みも一時散会。
各自宿でひと眠り。

恐ろしいことにひと眠りしてまた集合したのであります。
21時に国際通り。

結局残留組ほぼ終結。7人が集まり次なる飲み会へ。
日曜日、それも21時も過ぎるとお目当ての店もなく、一軒目はちょっとした居酒屋に。
しかし強者sinさん。
以前年越しをこの店で過ごしたと・・・。
泡盛部の層の厚さを感じます(笑)

しかし、スタートは皆重く、「なんで飲んでるんだろう・・」的な空気。
でも、飲み始めるとゆるやかな曲線であがってくるのが泡盛。
(ここでの写真がなぜかありません・・・)

でっ、結局「次行こう」と。
話の流れは忘れましたが、「ひーじゃー(山羊)」の話になり、「ひーじゃー行こう」となりました。

今回、地元コーディネーター的な存在の(株)サンドリンクの西之園さんは、実はひーじゃーが苦手なのだそうですが、渋々連れて来てくれたところがココ!

泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22133258.jpg


いやぁぁぁ、こういうところですよ。
沖縄の店らしい!
めちゃめちゃ心浮き立ちます。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22153333.jpg

泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22375244.jpg


メニューは「刺身」と「汁」しかない。(たしか・・・)
僕のかつての記憶では山羊は「玉」が旨い。
そしてちゃんとオーダーの際に「玉」があるかを確認したところあるという。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22155263.jpg

真ん中の白いブツがそれである。

山羊が苦手なのはわかります。
まじで臭いです。野生です。
けれど、ここの山羊は旨いです。
なんせ追加しましたから。

そして、勝手に出てくるもの。サービス。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_2219341.jpg

泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22191799.jpg

泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22192664.jpg



そして、こちらが中身汁。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22244643.jpg

産後の嫁に食わすと言うエネルギーフード。
めちゃめちゃくさい。
だいたい色からしてやばい。
しかし、泡盛にまみれた我々は果敢に挑むのであります。
そして雑炊までして克服するのです。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22351170.jpg


そして、これが凝縮系山羊脂。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22272267.jpg

最強に野蛮な香味。

この表情である程度お察しいただけるかと・・。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22353217.jpg



でも先述の通り、ここの山羊は本当に旨かったです。
専門でやっているだけあります。
次回も是非行きたいお店。

しかしながら、部員I子ちゃんには相当きつかったらしく、きっとトラウマになったかと・・・。
いずれそこから抜け出す日を期待。

なお、飲んだ泡盛は「多良川」。



さらに宿の1階にある素敵なバーに部長とI子ちゃんと行きましたが、マイケルをBGMに僕は就寝。。。
泡盛部強化合宿総復習:二日目番外編_e0155154_22414019.jpg

by awamoribu | 2009-11-07 20:01 | 強化合宿in沖縄2009